人生の夏休み中の夏休み

こんにちは。「青いね空は」です。

 

大学に進学して、早いことに1年と半分が過ぎまして2回目の本当に予定のない暇な夏休みを過ごしています。皆さんはどのようにお過ごしなのでしょうか?

家でまったりネットフリックスを見たり、外でランニングしたりしてるのでしょうか。暇すぎるばかり言っていたら社会人の方からどつかれそうな気がしますが、、

 

私が大学に2020に入学したので、ちょうどコロナの影響がもろに受けてしまいました。田舎の私立大学に通っているので、2年生になってからは対面授業が増えてきましたが、オンライン授業もまだまだあります。その影響もあってか友達も中々少ない気がします。

もともと友達と盛り上がるわけでもなく、一人が好きなタイプですが、友達がいないのは嫌なわがままな僕です。そのような感じで夏休みは遊ぶ友達もいなく、緊急事態宣言も出ているため外出を自粛していた結果、究極に暇になったのです。

 

少しでも大学生ぽくなりたくて、Instagramを始めてみることにしました。

まず中学校や高校の知人などを見つけるたびに、フォローをしていきます。僕はこの作業がとても緊張します。相手からどう思われているか、いきなり迷惑でないかなどいろいろ考えてしまうのです。

皆さんはどのようにされているのか教えてほしいです、、

(特に異性の方のフォロー方法を!)僕はSNSに向いていないなーなど消極的な考えしか出てきません。まあせっかくInstagramを開設したので友達のストーリーを見ます。

 

なんということでしょう、みんなしっかり楽しそうに海に行ったり、お酒を飲んだり、おしゃれなお店に行ってるではないでしょうか。

コロナの影響もあり、なかなか遊べない世の中、匠の手にかかれば、ほら、友達同士でコミュニケーションをしっかり取り合い、感染対策を講じながら、充実した生活を送っているのではないでしょうか。

 

と、このように夏休みlifeをしっかりと送っている人もいると改めて知る結果となりました。率直に言うと、とても羨ましい。

大学生活4年間、皮肉ぽく「人生の夏休み」といわれることが多いですが、1年半過ごしてほんとに無駄にしたまま、何も身に着けず無能な社会人になってしまうと危機感をすごく感じます。

僕は勉強もろくにせず、大学に落ち続けました。コロナだからと言い訳してた自分自身を見つめなおし、いままで挑戦してこなかったことを取り組んでいきたいと思います。

 

文章力は皆無で申し訳ないですがよろしくお願いします。        

                    青いね空は aoinesoraha

f:id:aoinesoraha:20210908114818j:plain