大学の先輩に奢ってもらいすぎてる今日この頃

19:30頃、

先輩:○○ー(自分)、ラーメン行こうぜ!

自分:了解で~す。

 

こんにちは、「青いね空は」です。

 

今日はこのような会話のやり取りがありました。

先輩も自分も一人暮らしなので、夕食は自分で調達しないといけません。

外食といったら皆さんは何を食べるのでしょうか?

私は特に嫌いな食べ物はありませんし、いつでもマックにも行けますし、脂っぽいこってりなものも食べることができます。

先輩もそれに似たようなタイプであり、私が比較的フリーなためよくご飯に誘われます。先輩は車(※ハイラックスサーフ)を所有しており、ある程度の距離であっても移動することができます。

自転車しか移動手段がない、私はいつも羨ましがってますが、今日の問題はそこではありません。

 

この一カ月ぐらいで4回もおごってもらっているのです。

そうこれが問題なのです!!おごってもらいすぎている。

先輩は4年生で、自分は2年ですが同じお金のない苦学生

さすがに今回はおごってもらうわけにはいかない。車を降りるときから財布を手に持ちいかにも払いますよと全力でアピール。

 

連れてこられたお店は二郎系ラーメン店。

食べることには自信がありますが大盛りを頼んだせいか先輩の方が先に食べ終わり、

「一緒で会計で」と、、

 

言われてしまった。。またまた今回も、、ここにて終戦

 

それにしても先にお会計とはより一層かっこよすぎる。

私もこうなれるようにならなくては。

次回に備えて作戦を立てなければこのような状況は変わらない。

これからもご飯に一緒に行けるように自分で支払いをしなくてはいけないと痛感した。

 

とにかく、ごちそうさまでした!二郎系は久しぶりに食べるときついです。

        青いね空は aoinesoraha

f:id:aoinesoraha:20211015013220j:plain